錦織圭の試合予定日は8月31日(月)に決定!全米オープンテニス2015 [スポーツ]

錦織圭の試合予定日が発表されました。全米オープンテニス2015の1日目、現地時間8月31日(月)AM11:00 になりました。




グランドスラム制覇をかけた試合が開幕します。昨年の準優勝は記憶にあたらしいところですが、今年は、優勝を狙いに行くと錦織圭もインタビューで答えていました。

トーナメント(ドロー)を見る限り、準々決勝までは何も問題はないと思うのですが、

準々決勝で順当に行けば、マリン・チリッチ

準決勝で、ノバク・ジョコビッチ

といったところでしょうか?

昨年の全米オープン2014の時、コーチであるマイケル・チャンはインタビューで次のように答えています。

「錦織圭は世界最高の選手の一人で最も才能のある選手だ、ランキングやプレーを見て、すべてのグランドスラムで2週目まで残れない理由がない」

ますます、進化を遂げた錦織圭が1回戦、2回戦で負ける事は考えられません。






錦織圭のプレースタイルは、ストロークを中心に、なるべく前で返する攻撃的なスタイルが特徴ですが、このスタイルは、マイケル・チャンがコーチとなって確立されたものです。

なぜ、このスタイルになったかと言うと、

マイケル・チャンはコーチをするにあたり、錦織圭の長所を考えたテニススタイルを考えたと言っております。
それは、外国人選手より小柄だが、コート上での動きは抜群に早い長所を活かし、パワーのあるトップ選手と渡り合うために前で打つ攻撃的なスタイルが勝利に近づくと考え、今のスタイルになったわけです。

この前で打つとテニスをすると何が良いのかですが、ベースラインより後ろで返球すると左右に大きく振られるが、前に出ることによって左右に振られにくくなります。

また、返球が早いタイミングになるため、相手は準備する前にボールが来るため、プレッシャーをかけることができ、リズムを崩しやすい効果があります。

パワーでは外国人選手に劣るところを、俊敏性でカバーする忍者スタイルと言ったところでしょうか?

トップ選手は研究しつくされます。あの戦略家のマイケル・チャンは、上回る作戦を休養期間で考えていると思います。

まずは、初戦をどのように試合をするのか見届けたいと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミュージックステーション8月28日の出演者情報|嵐やAKB48も新曲発表 [芸能]

2015年8月28日(金)のミュージックステーションの出演者情報が発表されていました。
今回は2時間スペシャルとのことですので、どのようなタイムテーブルになるか楽しみです。
また、披露する楽曲もすでに出ていましたのでまとめてみました。




MUSIC STATION出演者情報



モーニング娘。'15
「Oh my wish!」


森山直太朗

「生きる(って言い切る)」

「夏の終わり」

AKB48

「ハロウィン・ナイト」

きゃりーぱみゅぱみゅ

「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」



メンバー
大野智(1980年11月26日 - 東京都出身、A型)
櫻井翔(1982年1月25日 -東京都出身、A型)
相葉雅紀(1982年12月24日 - 千葉県出身、AB型)
二宮和也( 1983年6月17日 - 東京都出身、A型)
松本潤(1983年8月30日 - 東京都出身、A型)
出典:Wikipedia

楽曲

「愛を叫べ」






V6
メンバー

20th Century
坂本昌行(1971年7月24日 - O型、東京都出身)
長野博(1972年10月9日 - A型、神奈川県出身)
井ノ原快彦(1976年5月17日 - A型、東京都出身)

Coming Century
森田剛(1979年2月20日 - A型、埼玉県出身)
三宅健(1979年7月2日 - O型、神奈川県出身)
岡田准一(1980年11月18日 - B型、大阪府出身)
出典:Wikipedia

楽曲

「Wait for You」

「TAKE ME HIGHER」

「MUSIC FOR THE PEOPLE」


タイムテーブルは分かりませんでしたが、トリは20周年のV6になるのでしょうか?

嵐は「愛を叫べ」をミュージックステーションで初披露

2時間スペシャルにしては、出演者が少ないようですがどうやらVTR企画でつなぐみたいですね

昭和と平成のシングル・アルバム総売り上げランキングを大発表との事です。

豪華アーティストの名曲が続々とあったので、誰が出てくるのでしょうか?

2015年9月23日(水・祝)ひる12:00~は10時間スペシャルとミュージックステーションは大忙しです。

余談ですが、

タモリさんが名誉会長を務めるヨットレース「タモリカップ東北大会」が、今日出演する嵐の影響で中止になったのですが、この件に関し触れるのでしょうか?

 ただ、中止の理由は、嵐のコンサートが9月19~23日に、宮城県利府町の「ひとめぼれスタジアム宮城」で約20万人が来場する「ARASHI BLAST in Miyagi」を開催。これを見に来る嵐のファンが、現地の宿を片っ端から予約した結果、タモリさん冠のタモリカップのスタッフの宿泊先が確保できなくり、こちらは開催できなくなったそうです。

タモリさんもすごいですが、嵐の人気もハンパないですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース